ヒーリングサロンとは

スポンサードリンク



ヒーリング (healing) とは、日本語で言えば癒し(いやし)です。

心理的な安心感を与える事や心理的な安心感を与える能力を持つ存在の属性のことを示します。


普段、自動車の雑音や会社や学校の中で何気なく聞いている雑踏音などから開放されたとき、例えば、キャンプで山へ行ったとき、ドライブで海を見に行ったり紅葉を見に行ったりしたとき、そんな時に自然に触れて癒しを感じませんか?

庭やベランダから雨音を聞いたり、空や雲を見ていると癒しを感じることもあります。それは自然の恵み的なヒーリングですね。


好きなミュージシャンの音楽を聴いたり、最近ではモーツアルトやシューベルト、ベートーベンと言ったクラッシックミュージックを聴いて癒し効果をもたらすといった話も多く耳にします。

ラップやユーロビートで癒される人も居るかもしれませんが・・・

そういった音楽を聴くことで癒されるのであれば、その人にとってのヒーリングです。


自分が癒されていると感じることが大切ですが、ヒーリングストーンやクリスタルなどの物に頼るのも一つのヒーリングスタイルです。


ストレスによるイライラや過激な行動が多い最近ですから、一人一人自分自身で心のケアに取り組む必要がありますよね。




ヒーリングサロンにもさまざまなものがあるようです。
至高体験者が集うというヒーリングサロンもあれば、アロマテラピーを使用したヒーリングサロンもあります。
またスピリチュアルサロンなどもありますのでヒーリングサロンはその人の必要性と出会いなのかもしれません。


「風(フー)」というヒーリングサロンでは、体に関するヒーリング、心に関するヒーリングや体と心の両方に関するヒーリングと利用者の必要性にあったメニューがあるようです。

体に関するヒーリングでは体の調子を整えますし体質改善などにも良いようです。

心に関するヒーリングでは悩みがある人はもちろん自分を成長させたい人に向いているようです。
体と心の両方に必要性がある時、つまり全身から変わってゆきたい時には総合的なヒーリングを受けることができるようです。

ヒーリングサロンめぐみ」では、レイキヒーリングをお勧めにしています。
レイキでは服の上から体に手を当てて、宇宙のエネルギーを人から人へと移してゆきます。
イギリスではレイキヒーリングは健康保険が適用になるなど普及している治療法です。
レイキヒーリングの料金は60分で7000余りするようです。

怪しい感じもしますが実際に体験して体感すると本当のレイキヒーリングの良さが分かると思います。


ヒーリングサロンもたくさんありますし、そのの中にも様々なメニューが用意されています。


Google




CmsAgentTemplate1001-1005 ver1.008