ヒーリングとストーン

スポンサードリンク



ヒーリング (healing) とは、日本語で言えば癒し(いやし)です。

心理的な安心感を与える事や心理的な安心感を与える能力を持つ存在の属性のことを示します。


普段、自動車の雑音や会社や学校の中で何気なく聞いている雑踏音などから開放されたとき、例えば、キャンプで山へ行ったとき、ドライブで海を見に行ったり紅葉を見に行ったりしたとき、そんな時に自然に触れて癒しを感じませんか?

庭やベランダから雨音を聞いたり、空や雲を見ていると癒しを感じることもあります。それは自然の恵み的なヒーリングですね。


好きなミュージシャンの音楽を聴いたり、最近ではモーツアルトやシューベルト、ベートーベンと言ったクラッシックミュージックを聴いて癒し効果をもたらすといった話も多く耳にします。

ラップやユーロビートで癒される人も居るかもしれませんが・・・

そういった音楽を聴くことで癒されるのであれば、その人にとってのヒーリングです。


自分が癒されていると感じることが大切ですが、ヒーリングストーンやクリスタルなどの物に頼るのも一つのヒーリングスタイルです。


ストレスによるイライラや過激な行動が多い最近ですから、一人一人自分自身で心のケアに取り組む必要がありますよね。




ヒーリングを考える上でパワーストーンを手に入れてみようという人も多いのではないでしょうか。

パワーストーンエナジーストーンと呼ばれるものには、心や精神などの波動を整えるなど、力を強めてゆく目に見えない作用があるといわれています。

古代インドの医学書で「アーユルヴェーダ」や中国の古代の漢方薬体系などの中にもこれ等ののもつ力について書かれているといということです。
古代人は現代人の情報過多な時代と違い自然の恵みが多くいろいろある中での持つパワーに気付くだけのですから信憑性を感じます。

パワーストーンは昔から願いをかなえる効果や幸福を呼ぶ効果に加えて癒しの効果をもつお守りとして愛されてきています。
具体的には結婚、恋愛、金運、人間関係や心の癒しまでいろいろな願い事はあると思います。


ヒーリングストーンを選ぶときには、まずは自分のその時の直感で選ぶのが良いとされます。

ヒーリングストーンをはずすことが必要とされるとき以外はいつも身に着けているもののようで、体と一体感を作るためだといいます。
医師の種類としてはトルマリン、ラピス、アメジスト、グリーンアベンチュリンなどこの他にもさまざまな自然石がありますが、この中でグリーンアベンチュリンは心身の癒しに効くとされていて、このが持つ波動は幸福を呼びますし精神的なバランスを維持して心を安定させるようです。

持ち主の気持ちを明るくすることができて色々なヒーリング効果があるようです。



Google




CmsAgentTemplate1001-1005 ver1.008